こんにちは 

昨日、宝島社から出版された、カレルチャペック紅茶店25周年アニバーサリーブックが届きました。ページをめくるごとにわくわく楽しい内容になっていて、
カレルチャペック紅茶店25周年、読んでいて、嬉しくなりました。
私が自分で仕事をはじめてわりとすぐにカレルチャペック紅茶店の山田詩子さんと知り合うことができて、そのころはよくおいしい紅茶をごちそうになったり、お茶の楽しみ方を教えてもらったり、小さい会社の経営のことを相談にのってもらったり、ほんとうににろいろとお世話になりました。詩子さんのお店、ブランドはその後どんどんと素敵な商品を作られて、詩子さんご自身も絵本作家さんとしてもご活躍。今回のご本で最近のお仕事ぶりなど垣間みれて、なんとなくしみじみ嬉しく思いました。
最近、紅茶はだいたいいつも決まったものを頂いていましたが、今回のご本でそれぞれのブレンドの説明を読んでいたら、いろいろ試してみたくなりました。
渋谷のヒカリエのお店にまた買い物に行かなくては!
カレルチャペックさんの商品はパッケージがかわいいのに加えて、それぞれの商品のお味もしっかりおいしいので、25年間、多くの方から愛される立派なブランドになっているんですね。
紅茶もですが、お菓子もおいしいなぁと思います!