こちらはeast village にあるイタリアンのレストラン Il Buco。少し前のFIGARO のNY特集でレストランNo1になっていたので、予約が取れないかなぁと思いつつ電話をしてみたところ、2人だったらOKとのことで、夕ごはんに行ってみました。センセーショナルな味と書いてあったとうりにとてもおいしく、あとお店が居心地がいいところも嬉しく、また翌々日も予約。食事に行った翌日のNYの展示会で、fog のブースに立ち寄ってくださった方が Il Bucoのオーナーさんで、お店のスタッフ用エプロンをお探しとのこと。fog のものを気に入ってくださり、ショーが終わった後にお店にsample をお届けすることになりました。そこで、スタッフの方にキッチンクロスでいろいろな柄を胸にあててもらい、どの色がいいかを検討。10月くらいには新しいエプロンを納品できそうです。また次回nyに行くときに食事に行くのが楽しみ!