そのあともパン屋さん。今度はScratch baking & co 奥にはサンドイッチを作っているコーナもあり。ここではグラノーラと黒パンを買ってきました。あと自費出版で出している雑誌 Baker's Note. パンやお菓子のレシピと、パンをおいしく頂くヒントなどがまとめられた雑誌なのですが、デザインも楽しく、ついついバックナンバーも全部購入。この雑誌もmaria さんのデザインチーム MORE & CO がデザイン担当。mariaさんにいろいろ名所に案内して頂いて思ったのは、MORE & CO がポートランドをおもしろく、おしゃれに変えているみたい。昔からあるお店や新しいお店のHPや商品のデザインなどに関わったり、今度はポートランドの美術館の印刷物などのデザインの刷新も手がけられそうそう。そうやって自分たちが住む町を少しずつ気持ちよく過ごせるように変えていくのはすごいことだなぁと今回とっても感心しました。