Boston に Pod さんを訪ねた後にもう一軒、どうしても行ってみたかったお店を訪ねてメイン州のポートランドへ行っていました。MORE & CO というお店です。
こちらは 3191 miles apart というblog をしている maria さんと仲間たちのお店。mariaさんとは数年前からメールのやり取りで友達になり、fog から出したaround fog linen という小冊子に参加してもらったり、私もmariaさんが作った sundays are for lovers という雑誌に参加させてもらったりしていました。お仕事の様子やblog を見ていて、どいしても会ってみたいなぁと思っていたので、今回、boston からバスに乗って、ポートランドまで。
お店に着いた時には、素敵な空間にワクワクドキドキ、緊張もしていたので、ちゃんと写真を撮れなかったのが残念!お店の奥がデザインオフィスになっていて、クリエイティブな空気が感じられる素敵な場所でした。ポートランドにはその後3日間滞在して、maria さんにいろいろ案内していただきました。
また、この場で私が案内していただいたポートランドを紹介したいと思います!