こんにちは 今回はsan franciscoからです。 今週末から始まる NYのギフトショーのために、アメリカに来ていて、 san franciscoで数日間夏休みを過ごしています。 今日はfog の商品を扱ってくださっているお店 MARCHに行ってきました。 キッチンとテーブル周りのものが中心ですが、すてきなお洋服やバッグも。いつものことながら、私はきれいにお店の写真が撮れなかったのですが、、、 Kinfolk のblog でもお店の様子が紹介されていたので、こちらからもご覧いただけます。 ハンドメイドの食器がとても素敵で、この際思いきってうちの食器棚の食器を入れ替えるべく、たくさん買い物してしまいました。こちらにくる前に伊藤まさこさんの『白いもの展』でも白い食器をお願いしてきたところなので、 新しい食器がそろって、食卓がリフレッシュできそうです。 あと、お店の奥に indigo 染めのとてもすてきなお洋服があったので、数点購入したところ、お店の方がその洋服を作っているデザイナーさんがダウンタウンにアトリエをもっているので、訪ねてみたらと場所を教えてくださったので、訪ねてみたところ、以前 Lotta Jansdotter さんがアトリエ兼、ショップにしていたところでした。内装の感じはずいぶんかわっていましたが、懐かしい感じ。ちょうど、そのデザイナーさんがお店にいらして、fog の洋服を愛用してくださっていたとのことで、今度なにか一緒にできればと話してきました。思いがけず、すてきな仕事をしている方に出会えて、旅先でぶらぶらするのもいいなぁと思ったりしています。san francisco での滞在は明日までで、明日の晩にはNYに移動です。