こんにちは
今朝は fog の新しい引越し先 の工事の様子を見に行ってきました。屋根ができて、窓枠も入りだんだん建物らしくなってきました。4月のお引っ越しが楽しみです。今のところ現在のfog の店舗での営業は 4/20まで、そして新しい店舗での営業は ゴールデンウィーク明けを予定しています。また近くなりましたら、詳しい日時をお知らせ致します。

そうえいば、現在のfog のお店のオープンにはサンフランシスコから陶芸作家のDiana Fayt さんにいらしていただき、展覧会をしていただいたことを思い出し、今回も新店舗のオープンにあわせて、なにか特別なイベントをと思い、作家のSherry Olsen さんに展覧会をお願いしました。以前からSherry さんの作品の大ファンで彼女の食器や作品を買える機会があるたびに、あちこちで個人的に集めていたので、今度はfog で展覧会をお願いできることになり、とっても楽しみ。展覧会の内容は、食器や陶器のオブジェが中心になりそうです。sherry さんのお皿、スタンダードなシンプルな型のお皿に彼女が一枚一枚ペィンティングを施したものなのですが、それぞれは絵画作品のように美しく、そして使ってみるとお料理を選ばずいろいろなメニューに使えること、柄違いで使っても食卓を美しく飾れるのでいつも食事の時間を楽しくしてくれるのです。今回はどんな素敵なお皿を作ってくれるのか今からわくわくしています。