こんばんは

昨日から around LINEN vol.2 の発送準備に入り、事務所の中は予約注文のおまけのパッケージング、封筒のラベル貼りなどで大忙しです! 本は2日にこちらに届き、同日に発送させて頂こうと思っています。

今日の画像は初めて出してもらった本 『リネンワーク』から。この本ではリネンはぎれを使った手作りを少し紹介していて、そのときに作ったものです。なんで今頃その生地を取り出してきたかというと、アメリカで 『LINES & SHAPES 』という雑誌を作っているMaria がメイン州にある chelliswilsonというお店(fog の商品の取扱店でもあるんです。)で彼女の新しい本 『3191: Evenings』の出版記念として小さな展覧会を開催とのこと。そこで、なにか作品をというメールをもらって、今まで大事にとっておいた布だったのですが、素敵なご本の出版記念のイベントの一部にして頂ければと思い、この布とその他いくつか作ったもので参加させて頂くことになりました。
展示に合わせて、もしかしたら、web で出品作品の販売もあるかもしれないとのこと。いろいろな方々が参加されているようなので、他の方の作品もとっても楽しみです。
『3191: Evenings』はfog のショップでも販売中です。日常生活の中から夕方の素敵な時間を切り取って紹介しているような本です。前作 『A Year of mornings 3191 miles apart 』も私には手放せない本となりましたが、今回も本もとても素敵。


展覧会は:
NOVEMBER 6-DECEMBER 1 2009
場所 : chelliswilson ( 17 Pleasant street portland maine )
http://chelliswilson.blogspot.com

『3191: Evenings』については:
http://3191ayearofmornings.com

maria の雑誌 LINES & SHAPES   次号は日本人アーティストの特集号です。 fog には間もなく入荷予定
http://linesandshapesconnectus.com/