なぜか先週末からひどい風邪を引いてしまい、昨日は久しぶりに声が全然でなくなってしまい、自分でもびっくり。
amazon で本を注文していると、購買履歴から傾向を考えてくれて、今度はこんな本もどうですか?という感じのメールが時々届きます。
そんなメールに誘われて注文した本、素敵だったので紹介させてください。
『The Day to Day Life of Albert Hastings 』
南ウェールズに住むカメラマンの人がお隣のおじいさんの生活を撮影しているのですが、なんだかとても素敵なのです。

その本が届いた日に、素敵な方から本のプレゼントが届きました。
『中国的民間健康術』 
こちらも読んでみたら、中国のおじいさんから教えてもらった家庭で出来る簡単な健康術を土橋としこさんが絵で紹介されています。
ページをめくるたびに思わず、クックッと笑ってしまいました。
あんまり面白かったのであと3冊注文してしまい、健康を気にしている友達にプレゼントしようと思います。
どれもこれも簡単にできる健康のためにアイディアで、私もいくつか試してみています。
こちらもお勧めの一冊です!