こんにちは
昨日は吉祥寺にできた CHECK & STRIPE さんの新しいお店のオープニングに行ってきました。CINQ plus のすぐ先でとってもいいロケーション。
84平米の広さで、ゆったりとお買い物ができそうです。奥には小さなキッチンとソーイングルームもあり、あそこでお茶を飲みながら、ソーイングというのもとても楽しそう。お教室もされるとのことで、第一回お教室の先生は石川ゆみさんで、エプロンを作られるそうです。私も今度参加してみたいなぁと思いました。お店の中にはあと小さな子供用のおもちゃのキッチンがあったり、お人形さんたちが仲良くベッドの中に休んでいたりしている小さなスペースがあり、こどものお客さんたちが大喜びしそうなかわいいコーナーもありました。お母さまたちもゆっくりお買い物できそうですね。お客様へのいきとどいたお気遣いはお店を経営されている在田さんのお人柄がでているんだなぁと感心しました。

そして、CHECK & STRIPE さんと同じ建物の2Fのフロアには 4/29 に新しいお店がオープンされるようです。こちらも1Fと同じ大きさでゆったりしていて、大きな窓が2方向にある気持ちのいいスペース。開店準備中のところを昨日の夜ちょっと見せて頂いたのですが、同じ大きさのスペースの1Fと2Fでも雰囲気が全然違い、こちらは男っぽいかっこいいお店になりそうです。どんなお店になるのかはまだその方のHPにも書かれていないようなので、こちらのほうは4/29のオープンををお楽しみに!