こんにちは 久しぶりの更新になり、すいません。
ここのところ fog のショップのことは fog のお勧め blog にすっかりおまかせしていて、こちらの blog は更新しないままになっていました。
face book もtwitter もはじめたものの、なかなか活用できず。ここのところ、あちこち出かけたり、まわりの人たちの仕事ぶりをみたりしていたら、私ももっとがんばらなくてはと反省しています。

少し前に会社に遊びにいらして下さった上海の陳さんと春から陳さんのHPで私のblog を中国語訳にしてくださるとの約束をしていて、今日ちょうどそろそろ準備が整いますとご連絡を頂いたので、これを機にfog のblog をもう少し活性化できるよう、がんばりたいと思います。

陳さんは上海で shopping cart by serious shopper というショッピングのサイトを運営されています。初めてお会いしたのは おそらく2年ほど前で陳さんが中国の雑誌のためにfog を取材して下さった時で、フォトグラファーの安達さんと一緒に fog も含めて日本のいろいろなお店を取材されていました。掲載誌を送って下さって、見ると東京だけではなく、那須や鎌倉のお店の取材されていて、私の知らないお店も紹介されていたので、その後、陳さんの本を片手に鎌倉のお店をあちこちまわったりも。
HPのほうでも日本のお店やブランドのことなど紹介されているページをされていて、言葉がわからないながらも、安達さんの写真もとてもきれいなので、いつも楽しく拝見しています。fog にも最近中国からのお客さまがよく来て下さるようになったのですが、これも陳さんのおかげ! いつもありがとうございます。