こんにちは 久しぶりの更新です。
朝、うちでゆっくりお茶を飲むのも久しぶり! 
そして今朝のパンはシニフィアン・シニフィエのバゲット。幸せな気分です。
シニフィアン・シニフィエのパン、どれを頂いても本当においしい。買ってくると、ついつい食べ過ぎてしまうのが問題です。そして、お店で販売されているチーズもとってもおいしいので、夕ご飯もパンとチーズ、そしてワインがあれば、他になにもいらないと思うほどおいしいのです。特にオリーブの入ったパンがおすすめです。機会があれば、是非お試しください!

http://www.artandcraft.jp/ss/

さて、前回の更新からの間にいろいろあり、

まずは、shopのほうにErica Tanov さんの新商品少し入荷しています。
web にもアップしています。夏らしくてさわやかに着こなせそうなウェアです。
白のリネンのシリーズはハンカチーフリネンシリーズと呼ばれていて、繊細な白のリネンの生地が素敵です。

http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?shopcd=07074&itemgrp1cd=209&itemgrp2cd=002


shopping のトップページの画像も変更したのでご覧ください。
うちの会社で代理店になっているS.F. のステーショナリーメーカー CAVALLINI PAPER の商品ページも作りました。

http://shop.genesis-ec.com/index.asp?shopcd=07074


そして、実は先々週から一週間ほどN.Y に出張に行っていて、先週の月曜日に戻ってきました。
もう戻ってきて一週間。インフルエンザの潜伏期間もたぶんすぎたと思うので、ホッとしています。
今回のニューヨークは家具と文房具の展示会があったのと、fog の商品を扱ってもらっている家具のショップ DESIGN WITHIN REACH のtools for living の新作発表会があり、そこで fog の新作もいくつか展示していただいていたので、商品の説明やお手伝いに。
マンハッタンの素敵なマンションを借りて、そこでDWR の家具とTFLの雑貨をスタイリングしてメディア関係の人を招待というイベントで、ちょっとドキドキしました。fog のアイテムではリネンコーティングトレーの評判がよかったみたいです。tools for living はSOHOとサンタモニカ にお店があり、インテリアからアウトドアまでいろいろな雑貨がそろっています。今年はあと5店舗くらい出店の予定みたい。

http://www.dwr.com/

あと、New York では Lotta に会って、ちょうど出たばかりの新しい本を見せてもらいました。
楽しく子育てしている様子が写真で紹介されていて、見ているだけでもワクワクするような本でした。
August くんも2才なのに、見た目は4才くらい、すっかり大きくなって、とても元気。前の週にテーブルに頭をぶつけて耳が半分に切れた! と聞いていたのですが、すっかり元気を取り戻して遊んでいました。
本は 日本のamazon でも注文可能です。

http://jansdotter.com/shop/item.php?serial=504



昨日、springインテリアBOOKが届いていて、先月うちで撮影してもらった写真が出ていました。
”お部屋の中全部見せ” という本でいろいろな人のお部屋が紹介されているのですが、本当に細かいところをいろいろ写していて、うちの時も全部で40カット必要とのこと、写真をとるところを探されるのに、苦労されていました。
それにしても、撮影のときから、なんとなく求められていることに違和感があったのですが、よく見てみたらたぶん、今回の本に出ている人たちの中、私が最年長みたい!? 
何人かの方は年齢:"秘密" と書いてあって、私もそんなことだったら、"秘密" にしておいてもらえば良かった。。。