こんにちは

気がついたら、季節はすっかり秋から冬へ。
うちでもヒーターを出したり、毛布をとり出したりしています。
週末に岡尾さんの『おやすみ モーフィ』を読んでいて、
カシミアのストールが欲しい!と思っていたところ、
タイムリーに夏にインドで注文してきたカシミアのスカーフが入荷しました!


kashmirloom というメーカーのもので、ヨーロッパやアメリカへ商品を輸出していて、
DOSAとはダブルネームで商品を作っているのだそう。

http://www.kashmirloom.com/

今回、ドイツでお店をしている友人の紹介で、この会社を訪ねたのですが、
いろいろお話をうかがっていたら、去年、新宿のオゾンで津田晴美さんがインドの布の展示をされていたときに、
この会社の方の生地もいろいろ展示されたり、トークショーをされたのだそう。
ちょうど私もその布の展示を見に行っていて、とっても素敵で印象に残っていたので、
今回、fog のために商品を注文させて頂きました。

http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/321.html/

8月の暑さの中でも、ショールームでそのスカーフに触らせてもらったときにも
うっとりするような肌触りだったのですが、この時期になると改めて手放せなくなりそうな気持ちのよさです。
そしてとっても軽い!
fog のショップのほうではもう店頭の並べています。
shopping のページにも近々アップします。

寒い時期の贈り物にもおすすめです。