先週はS.F.から友人が来ていて、1 週間あちこち行っていました。
東京は桜も満開になり、お天気もいい日が多く、
楽しく1 週間を過ごせてもらえたみたい。

遊びにきていたのはPina Zangaro というポートフォオを扱う会社を経営しているTim と奥さん のJillian。
www.pinazangaro.com
Tim は何度も東京に来たことがあるのですが、Jillian は初めて。
二人とも楽しめるようにと思い、お料理上手な二人に和食も勉強してもらおうと思い、
3人でお料理教室に参加。
友人の谷口祐子さんが毎月されているクラスが今回はちょうど和食。

一口おいなりさん
こいもの肉じゃが
まぐろと酢みそ
春のお吸い物
フルーツ豆かん

を教えてもらいました。
それぞれのレシピに一工夫あり、3人で感心!
毎月、こちらのページで次のクラスのメニューがお知らせされるようです。

http://orange.ap.teacup.com/cands/


週末は鎌倉山の画廊で友だちの健太郎くんがグループ展に参加していたので、見に行ってきました。
ちょうど桜がきれいな鎌倉山、画廊はどこかなと探しながら上っていくと
こんなところにという感じのところに素敵な画廊がありました。
すっきりした広いスペースに 4人の方の作品が展示されていて、
今回、展覧会のために作家の選出をされた美術ジャーナリストの名古屋さんが日本の現代アートシーンから
best の4人を選びましたと、展示の内容を説明してくださいました。
健太郎くんのことを"national treasure " とTim に話されていましたが、(ほんと!?)

展覧会は5/10まで。
素敵な展示なので、是非見にいらして見てください。

http://www.kamakura-g.com

馬場健太郎くん HPはこちら
http://www4.plala.or.jp/kentarobaba68/