こんにちは 
3連休はお天気も良く、皆さまいかがお過ごしでしたか?
私は金曜日の祝日は Clare さんの作品を見て頂きたく、fog のショップをオープン。
たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました!

土曜日は原宿のCINQさんが吉祥寺に2号店 CINQ plus をオープンするとのことで、オープニングに行ってきました。

吉祥寺にはその他 にも fog の商品をお取扱い頂いているお店があり、
CINQ plus さんに行く前に伺ってみました。

まずは駅の近くの ラウンダバウトさん 広い店内に素敵なものがたくさん! 
さっぱりした感じの実用的なものがいろいろと揃っていて、あれもこれもと欲しくなってしまいました。
今回は次のカタログの撮影に使いたい椅子を2脚購入。

次は駅の反対側に移動してcinq さん (CINQさんではないのです。)
駅から中道通をどんどん歩いて行ってnest robe さんを過ぎて左側に フレンチっぽい感じの雑貨を扱っているcinq さんというお店があります。fog の商品はかなりの量を揃えて扱っていただいています。
香りのいいDIPTYQUEのキャンドル、実用的な雑貨、文具、などなど楽しい雑貨がいっぱい。
こちらでは最近気に入っている香りのお香、オリジナルのお茶(いろいろ入っていておいしい! 高血圧にもいいそう)、レッグウォーマー(?)などなど買わせて頂きました。

最後に対象通りのCINQ plus さんへ
吉祥寺のお店は奥さんの享子ちゃんではなくご主人の保里さんの感じが色濃くなるかもと聞いていて、
どんな風になるのかなと楽しみにしていました。
期待を裏切らず、とっても素敵なお店に!
広くて気持ちのいい空間にCINQの定番っぽい商品と、その他見たことがなかったものがいろいろ。
かわいい子供用の商品も充実。私はパンかごに良さそうなバスケットとドレッシング用保存瓶を買ってきました。
オープニングは人がいっぱいで、ゆっくり見ることが出来なかったので、
また近々遊びに行きたいです。

CINQ plus さんのパーティで奈良のくるみの木の石村さんにばったりお目にかかり、
ご飯を食べに行くことに。
大正通りを駅の方に少し戻ったところの地下に八丈島料理のお店があり、
そこでみんなでごはん。石村さんはいつお目にかかってもとっても楽しく、
時間を忘れて飲んでしまいました。